39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

空気が爽やか

2015-09-18 22:30:35 | 日記

こんばんは

涼しくなりましたね。

風呂上がりに窓を開けて涼みながらギターを弾いていると、いつの間にか足からだんだん冷えてきます。

しばらくはこのカラッとした秋晴れが続くようですね。

・・・

今朝はチリからの津波が来たということでテレビのニュースは忙しくしていましたが、それがいつの間にか国会の騒ぎになってきましたね。

問責だの不信任など色々と動議を出して意味のない時間稼ぎをしています。

もうこうなると政策の議論ではなくて意地ですね。

以前は民主党に政権を担ってもらって日本を変えてもらいたいと思っていましたが、結果はガタガタにぶち壊されて、こんど野党に回れば大切な政策をぶち壊そうとしています。

民主党には失望しました。

・・・

明日から秋の5連休ですね。

僕はちょっと忙しいので明日も仕事をして4連休です。

この連休の間は秋晴れが続くようなので、僕の予定としては1日目はアーチェリーランド、2日目は実家と墓参り、3日目に宮島散歩、4日目は何をしようかな・・・

と、そんな感じです。

宮島はまだ紅葉には早いのですが、空気が爽やかなので歩くだけでも楽しいですね。

でも人が多いだろうなぁ・・・

・・・

カープ、負けましたね。

1回に珍しく丸が2塁打を打って1点を取ったのはいいのですが、そのあとがいつもの貧打、たった6安打では勝てないでしょ。

相手中日は11安打、6安打でも勝つときは勝つんですが、安打がつながらない・・・

丸・新井・エルドレッドは長打狙いで大振りになっている。

テレビ見てないけど大体わかる・・・

もっと小さく振ればヒットはいくらでも打てるんじゃないですか?

9回は丸にチャンスが回ってきましたが、これも凡打、情けない・・・

丸のあのフラフラした打ち方はやめたほうがいいんじゃない?そう思いますけど・・・

長打狙いなんでしょうねバットをすくいあげている、あれじゃあ凡打しか打てないよ・・・

ハァ・・・タメ息・・・

やっと5割に到達したかと思えばこれがピークでしたか、あと3回ぐらい負けるとBクラス確定でしょうか?

最後の試合まで応援します・・・よ!・・・