39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

敵ながら頑張ってください

2015-07-11 22:35:45 | 日記

こんばんは

暑くなりましたね。

といってもほとんど家の中にいたので、それほど暑さは感じなかったんです。

今日は朝一番に家内を仕事場まで送って帰りに誰も居ない実家に寄って、何事もない様子を見てきました。

10時過ぎにはいつもの少し遠いスーパーに買い物ですが、今日は車があるので楽チンでした。

今日みたいに暑い日はとても歩いて買い物なんてできないですよね。

車で行ったので重たいものが買えるということで今日は六甲の水を6本とスポーツドリンクのダカラを6本、箱買いしました。

最近この水とスポーツドリンクの消費が早いので補充に苦労していたのですがこれで少し余裕ができました。

昼からは鑑定団を見て、そのあと少しのんびりして3時からカープを見ていました。

カープ負けましたね。

まあいつも勝つわけはないのですが、少し連勝して上位に食い込んでおかないと気が付いたらいつの間にか最下位なんてことにもなりかねませんから、頑張って欲しいですね。

中日のベンチがテレビに映った時、見慣れた顔が写っていました。

ここ広島のローカルのコマーシャルで見る顔で、達川さんですね。

カープでは捕手だったと思いますが、中日のコーチをやっているんですね。

敵に回るとは・・・まるで星飛雄馬のお父さんのようではないか・・・え?違う?

達川さんは隣の団地に家があって、時々見かけたりします。

ひょうきんな顔のどこにでもいるようなおじさんですが、野球のことになるとすごい人なんでしょうね。

敵ながら頑張ってください、でも今年はカープの方が上ですよ・・・きっと・・

明日はいつもならアーチェリーなんですが、今回は息子が自転車パーフォーマンス出演ということで、坂町の方の海岸でサンバカーニバルのようなお祭りに行くということです。

ダイナマイトボディのおねいさんがヘソを出してお尻を振って迎えてくれます。

僕も行くかどうか決めていませんが、家でゴロゴロしていても体が鈍るだけなので、朝になったら決めるつもりですが、サンバ見に行こうかな・・・