デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

金足農、初戦敗退。

2007-08-11 22:33:46 | weblog
阪神は横浜に接戦の末敗れました。
終盤よく追いついたけど、
久保田が打たれては仕方ない。
スギが頑張っていたのに、
打線が援護できなかったなあ。
明日の勝利は必須です。

-----

夏の甲子園、秋田代表の金足農が登場。
センバツ準優勝の大垣日大相手に接戦を演じましたが、
1-2で敗れ、久しぶりの秋田県勢夏の勝利はなりませんでした。

大垣に先制され、
先発高橋投手が打球を鎖骨に食らって退場するアクシンデントもありましたが、
中盤はよくしのいだと思います。
1点を結果的にダブルスチールという形で返し、
戦いぶりでは一歩も引きませんでした。
2番手の今野投手は面白いように四球を出しますが、
不思議なことにヒットは打たれず。いい荒れ具合でした。
8回に勝ち越され、反撃もミスがあってなりませんでしたが、
センバツ準V校に1-2であれば、よくやったと言えるでしょう。
もっとも、大垣の森田投手は素晴らしく、
勝機がほとんどなかったのも事実ですが、
決して力負けではありませんでした。

それにしても秋田県勢が勝てません。
勝負は時の運、たまたまなのかもしれませんし、
決して全国との差が大きいわけでもありません。
でも、勝てない。
秋田県の各チームは「めざせ甲子園」ではなく、
「めざせ甲子園1勝」の気持ちで頑張ってもらいたい。
まずは秋を制してセンバツへ。
期待はもちろん母校・大館鳳鳴の初甲子園です。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。