デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

「三連戦」終了。そしてNOAH後楽園ホールプチ観戦記。

2012-08-10 01:03:28 | プロレス
今日はNOAH後楽園ホールでプロレスを観戦してきました。
これで3日連続東京ドームおよびその周辺で遊んできたことになります。
さすがに疲れました。。。


この7日、8日、9日を、自分の中で勝手に「真夏の死闘ひとりで3連戦」と名づけて戦いました。
(戦いました?)

仕事も忙しいうえ、終わったら即行後楽園行き。
仕事も遊びも目一杯やり遂げた3日間でした。

会社が池袋のはずれにありますから、
池袋駅までは10分強歩きますが、
そこから丸の内線に乗れば後楽園はわずか3駅。
しかも夕方のこの丸の内線は空いています。

それにしても疲れました。
でも、何か自信はつきました。


明日から帰省して骨休めをします。


-----


NOAH後楽園ホールは面白かったですね。
大きなカードやテーマがない分、バラエティに富んだカードが組まれていました。
写真はありません、あしからず…
twitter、@abeshin1976には会場でのつぶやきと写真もたくさんありますのでそちらでどうぞ!!

軽く感想を。
第6試合に組まれたKENTA-小峠は今までのNOAHにはなかったような内容。
あれで12分台の決着とは濃密この上なし。もっと戦っていたような。
特にKENTAが流血し、小峠が本性をむき出しにしたような一面を出し、
怖いKENTAが見え、それでいて攻防はしっかりと。内容は今日の一番。


その前の潮崎-宮原も良かったものの、宮原はあと1つ何か身に着けないと。
メインはZERO1の田中将斗が登場も、比較的ジュニアのほうに重きが置かれた試合。
メイン後には9月のジュニアタッグリーグ出場チーム(来日してないガイジン除く)が勢ぞろい。

ついにKENTAと丸藤を抜いてのジュニアの戦いが始まります。
だからこそ盛り上げていこうとの試みでしょう。K-DOJOの2人も試合がないのに来てました。
梶原も第2試合で石森と戦いましたが良くなっていました。
そしてリッキー&クレイジーの王者組は好調そのもの。

逆にメインで屈辱のレフェリーストップ負けとなった青木は巻き返せるか。
鼓太郎とのコンビはベルトを失っても優勝候補最右翼でしょう。

森嶋&ヨネと戦ったエリック兄弟では、特に裸足のマーシャルがパワーを遺憾なく発揮。
森嶋をポンポン投げた力に場内どよめき。

新日本G1の狭間での登場となった丸藤はTAJIRIと組んでマイバッハ&平柳と対戦。
試合としてはイマイチ、丸藤もG1へ向けて無理はしてない模様。
最後は平柳が毒霧ではなく液体を堂々と口に含むも発射に失敗、
マイバッハとTAJIRIのミスト合戦の餌食になりました。
試合後はTAJIRIとKENTAが延々にらみ合い。


観客は少なかったのは確かです。
ただ、最終的にはそこそこ、でした。でも南側後ろは空席ばっかよ。
しかし場内は良い盛り上がりでした。

ジュニアタッグリーグの参加チームも発表されましたね。
国際色が非常に豊かです。
ROHからエディ&ボビーの参戦は最高にうれしい。
他に南米からカイザー(ペルー)&ガストン・マテオ(チリ)という怪しさ満点のチームもあれば、
ザックセイバーjrが再登場して元WWEのポール・ロンドンと組んで出場!
国内他団体はZERO1から日高&橋本、KAIENTAI DOJOからトウナイ&旭。
健介オフィスはいつの間にかIJタッグ王者になっていた中嶋&梶原。
そしてNOAHサイドからはリッキー&クレイジーの王者コンビ、
石森&小峠のBRAVE新コンビ、金丸&玄藩のおなじみコンビ、そして鼓太郎&青木。
以上10チームの参戦が決定。楽しみです。


次回は8月25日。ここでいよいよ、杉浦貴が帰ってきます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャン鶴)
2012-08-10 10:03:23
リーグ戦に南米から刺客が参戦ですか。未知なる強豪としてリーグ戦の台風の目となるか。はたまたとんだ一杯食わせ物なのか。いろんな意味で楽しみですね。
次回後楽園で杉浦が帰ってきますね。とても楽しみです。当日は、どうぞよろしく。
れす (あべしん)
2012-08-10 16:42:58
>チャン鶴君

南米のレスラー、興味ありますねえ。一杯食わせ者のようや気配が漂いますが…

25日はよろしくです。チケットは取りましたゆえ…久しぶりのアレですが楽しんでいきましょう。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。