デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

今日も生観戦!タイガース大勝で2日分の憂さ晴らし!!(追記アリ)

2013-04-18 23:28:38 | 阪神Tigers
もう、生観戦でこんな気分のいいのはいつ以来だろう…特に東京ドームで。

今日は序盤からよく打ったし、榎田がよく投げたし。

マートンがホームラン含む3安打で打点ガッポリ。
その前の鳥谷がついにエンジン掛かりましたね。
マートンは本当に素晴らしいです。4番はずっとマートンでいいかも。


コンラッド外して坂を入れ、捕手も日高、このあたりのテコ入れをして勝ったのが価値があります。

日高はいい選手取ったなあ…一発があるのは魅力。
ホームランの時は、下位打線だったし、ゆっくりカレー食べながら見てたら、打って驚き。


ただ、榎田は7回までで良かったと思う。疲れてたし、8回は余計な失点になってしまった。
あと無死満塁で点が入らないとか、大和のバント失敗とかいろいろあったけど(大和は調子悪いな…)、とにかく勝ててよかった!


読売の連勝、東京ドーム連勝も止め、これで5割復帰。筒井も復帰。
最後の六甲おろしまで歌って、いい夜を…一日遅れの誕生日プレゼントをタイガースがくれました。


また見に行って、勝利を味わいたいと思います。

<帰宅後追記>


東京ドーム連チャン生観戦を終えました。
写真は今日のスコア。昨日の逆みたいなカンジですね。

ドームは一昨年節電で照明を少し落としたけど、
今年さらに暗くなったような(笑)気のせいかなあ…
ちなみに上の画像も暗いですが、これは私のデジカメのせい。

あと、4月の平日とはいえ、空席も目立ちました。
今日の終盤の一塁側ではなく(笑)

ジャイアンツもファンサービスはかなりやっているんですけどね。
入場時には長嶋さんと松井さんが表裏になったカードと、他1枚のカードをくれたり、
一部チケット販売サイトでは1ドリンク付きチケット(2300円の席でビールもOK、17日はそれで観戦)とかも売ったり。

今日の外野スタンドに関して言えば、タイガースのほうが多くないか?ってぐらいでした(贔屓目もあるでしょうが)。

それにしても今日はいい日でした。
休暇を獲ったのでプレイボールから見れたし。
チャンスマーチも全種類歌えたし。
昨日飲みすぎて今日はビール飲めなかったけど(笑)

チケットは今日の席で1700円。安いですよ。
飲食物が高いのはアレですが…
会社からも遠くないし、自宅も1本で帰れるし。

また、たくさんドームで勝利を見たいですね。

twitterでも現地つぶやきを結構やってますので、そちらもよろしければどうそ。アカウントは@abeshin1976です。


阪神タイガース ブログランキングへ