OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

烏合の衆とは奴らのこった!

2017-09-05 20:02:20 | Rock
愚かな願い / Steppenwolf (Dunhill / 東芝)

ずぅ~っと以前から思っていた事ですが、国連の存在意義って何なんだっ!

何か大切な議題を論じても、特に常任理事会における「拒否権」の発動がある限り、なぁ~~んにも決められないザマは、ど~なってんのぉ~~~!?

北朝鮮への制裁を話し合っている今回の集まりだって、中露の拒否権発動によって時間の無駄使いに終わったわけですし、つまりは各国が自分達の利害を言い放っているだけの烏合の衆でしょう、国連って!!

そもそも国連は気に入らないところを仲間外れにするよりも、世界中の国々に暮らす人々を一緒に仲良く出来るような理想を追求するのが本筋だと思うんですけどねぇ~~~!?

それは……、サイケおやじの愚かな願いなんでしょうか……?

ということで、本日の1枚はステッペンウルフが1970年に出した、これがミディアムテンポでヘヴィなロックフィーリングが横溢した、まさにアメリカンハード好きには、たまらない歌と演奏です。

あんまり冒頭に述べた嘆き節とは関係無いんですが、それはそれとして、こ~ゆ~腰の据わった、真っ向勝負のストレート感覚が、今の国連には欠けているのは確かでしょう。

何もギスギスして欲しいとは言いません。

分かり易い姿勢が示せないのならば、国連で制裁なんていう思い上がりは止めた方が良いと思うばかりです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪者と正義の味方を分けるもの | トップ | カットアウト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国連とは (奇厳丈)
2017-09-05 21:53:10
国連たって、特別な権限がある訳ではなく、何か決まっても強制力はないんだから、こんなもんでしょう。もともとは第二次大戦の戦勝国が中心となったので、いわゆる常任理事国の拒否権ってのがある訳です。こういう物を設けなかったら、最初っから国連はスタートできなかった。だから無いよりはずっとマシということです。
返信する
機能不全 (機能不全)
2017-09-06 17:39:31
国連で何か決議しようとしても中国とかロシアが棄権とか拒否権とかで何も決まらず機能不全。日本とかアメリカとか国連負担金結構支払いたくさん。北朝鮮とか中国とかロシアは国連負担金どのくらい支払いしてるの。まあ日本やアメリカ、イギリスやドイツ、フランス、イタリア、豪州、韓国合計額結構な額支払い。中国やロシアなんか抜きでいわゆる西側諸国プラスその他の国で決議して。北朝鮮兵糧責めがよい。食料や石油その他兵糧攻め資源責めで降伏させて欲しいです。
返信する
なるようになる昔も今も (名無しの権平)
2017-09-08 03:35:31
何が起きても昔ほど驚かなくなった時代ですね。
ある意味!心が麻痺してるんでしょうね。
過去からの積み重ねが飽和状態化して他人の不幸を喜ぶか
表面には出てこない悲惨な人々も沢山居るんですよね。
毎日の繰り返しの人生をどう打開せねばならないのか暗中模索の今日この頃ですね…やぁ~、おりゃ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事