OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

あなたの町って何処ですか?

2020-05-03 18:25:57 | 歌謡曲

あなたの町 / 岸じゅんこ (日本コロムビア)

昨日、ちょいと書いたとおり、断捨離を実行しつつも結局は捨てられない物ばかりという惨状(?)であろうとも、そこにすっかり忘れていた何かを見出せば、それもひとつの人生の意味合いってやつかもしれません。

と、本日も大袈裟な書き出しではありますが、掲載したシングル盤も全くの当該アイテムと申しましょうか、正直に告白すれば、何時何処でゲットしたのかも不明の中古盤でして、もしかすると今日、初めて針を落とした可能性も否定出来ないバチアタリには、額に汗が滲みます。

そして実際に鳴らしてみたA面曲「あたなの町」は作詞:山口あかり&作曲:渡辺博史が提供の、これが如何にも発売された昭和50(1975)年らしい、アップテンポの歌謡ポップスで、丸山雅仁のアレンジも疑似ブラスロックというか、アタックの強いアクセントを用いたバブルガム調ですから、楽しい仕上がりは狙いどおりでしょう。

岸じゅんこのボーカルのパンチが効いた前向きなノリも高得点 ♪♪~♪

実はサイケおやじは彼女について、芸能レポーターやバラエティのアシスタントぐらいの認識しかなかったもんですから、ここでの歌唱力の見事さには驚かされましたよ ♪♪~♪

具体的には探索中ではありますが、他に2枚ほどのシングル盤を出しているらしいので、忽ち蒐集の対象物件になってしまい、つまりは断捨離のはずが、奥の細道というわけでして、我ながら苦笑です (^^;

ということで、ほとんど片付いていない自室にて、好きな物に囲まれている時間は幸せって奴と思います。

そして不穏な世相なればこそ、大切にしなければならないと自覚を強めているのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この人だぁ~れ:part-11 | トップ | 今こそサマーチャンピオンの待望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌謡曲」カテゴリの最新記事