OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

幻の10年の悲喜こもごも

2012-02-26 16:07:54 | Rock

幻の10年・東芝オデオン盤 / The Yardbirds (Columbia / 東芝Odeon)

昨夜、ど~~しても早急に現金が必要となった友人から引き受けさせられた往年の「お宝」シングル盤20枚!

その理由は尋ねないのが友情とは言え、相場よりはずぅ~っと安かったんで、かなり追いつめられているんだろうなぁ……。と、心配させられたのは事実です。

でも、だったら、無担保でお金を融通してあげるのが友情なのかもしれませんが、相手にも当然プライドがあるわけですし、サイケおやじ本人の心の狭さもあって、まあ、セコイ言い訳を綴っています。

そして本音を言えば、掲載したヤードバーズの1枚が欲しかったんですよねぇ、それなりに音源は持っているんですが、多分、これが日本盤オリジナル?

う~ん、しかしそれにしても、こういうブツが金融商品として取引される時代になった事は悲喜こもごもですよ。

ということで、本日は厄払いが必要かもしれません。

件の友人には申し訳ありませんが、それも世の常と思うのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ・フェイムについて... | トップ | 国もお金が無いからねぇ…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいシングルですね (funfun)
2012-02-26 23:31:40
わたしは、バーズの「8マイル」「5次元」あたりの数字のシングルが好きなんですが。あ、ラスカルズのSeeは、プロモ・モノラルLPなんです。33/3分の1。お金、困っているのでしょうか? なんとかこの苦境を切り抜けてくれたら、いいですね。
返信する
re:数字のシングル (サイケおやじ)
2012-02-27 15:52:55
☆funfun様
コメントありがとうございます。

>数字のシングル

これはナイスコレクションですねぇ~~♪
ちょいと自分でも分類してみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事