OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

冬でも水着美女はイイですよぉ~~♪

2016-12-30 16:15:17 | 歌謡曲
いとしのスキャンドール / 水野ますみ (テイチク)

場違いでも素敵なもののひとつが冬場の水着美女ならば、本日ご紹介の水野ますみだって、決して確信犯ではないと信じつつ、皆様にお楽しみいたたきとうございます。

で、いきなり掲載したのは彼女が昭和56(1981)年に出したシングル盤の見開きジャケット中面で、ど~です、ガッツ~~ンときましたかぁ~~♪

とにかくダイナマイトなバディ、この巨乳にして、この笑顔は、まさに昭和のアイドル業界にはジャストミートの逸材であり、忽ちテレビやグラビア各分野で露出も多く、今となっては相当にキワモっぽい演出もあったような記憶もあるんですが、中でもビキニの水着の上の部分を実際に脱いでのオークションとか、芸能人運動会における巨乳揺らしまくりの激走!?

等々、ぬるま湯に浸かっている現代の集団アイドルなんかには及びもつかない活躍ぶりがあればこそ、今でも忘れられないアイドルになっているのが水野ますみなんですねぇ~~♪

そして、だからこそ、失礼ながら基準値以下の歌唱力でもレコードが出せて、しかもそこそに売れたんですから、頭が下がります。
 

で、そのひとつが掲載の私有盤というわけですが、殊更A面の「いとしのスキャンドール」は作詞:阿久悠&作編曲:都倉俊一が提供のアイドルサマーソングの傑作というか、ライトタッチのメロディにビーチボーイズ風味の男性コーラスがニクイばかりに目だった作りは、明らかに水野ますみの歌の儚さを補って余りある仕上がりですよ♪♪~♪

正直、彼女は声を出しているだけであり、それを潔しとするか、絶対的に否定するかは十人十色の感性ではありましょうが、サイケおやじとしては、その儚い雰囲気がたまらなく好きで、しかもこの美味しいつうに決まっているナイスバディがそこにありますからっ!

ちなみに水野ますみはモデル出身らしく、現代ではグラビアイドルということになるんでしょうが、こ~ゆ~芸能人が堂々とテレビに出演出来ていたのが昭和という時代の素晴らしさです。

確かに今はネットがあって、その気になれば何でも簡単に閲覧出来る時代ですが、その分だけメジャー意識が薄れ、地下アイドルやご当地アイドル等々という存在までもが逆説的な人気を集めているんじゃ~、水野ますみのような、お茶の間が気まずくなるような嬉しいアイドルも出てこれないと思うんですよ……。

テレビが今でもメジャーだというのであれば、彼女にようなハラハラドキドキのアイドルやタレントを出して欲しいと願うばかりです。

ということで、後半は堅苦しい屁理屈になってしまいましたが、基本的にはグッと惹きつけられる男の本懐を常に求めているのがサイケおやじの本性です。

ところが最近は、ネットの世界ですら、なかなか自分の性癖や嗜好を満足させてくれるものが僅少で困っているのが実情……。

本音を言えば、自分で作りたいという思いが強く、しかしそれが仕事に追われて果たせないというイライラには、痛切に情けなさを覚えたのがサイケおやじのこの1年でありました。

残りわずかの今年の時間、それに向かう気持ちだけは捨てない覚悟であります。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中途半端なお知らせ | トップ | 酔えるって、きっと素晴らしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌謡曲」カテゴリの最新記事