FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

なるほど

2014年07月21日 | サッカー

 スカパーから送られてきた郵便物を開けてみると…消費税が上がったから、また値上がりの話か?と思いきや、どうも商品名も変わるしセット料金が少し安くなりますというお知らせらしいのだ。

このごろはスーパーへ行っても、消費税のアップで値上がりは当たり前、ガソリンなんか高く上がったまま下がらないからねえ…説明を読むと、FOXのチャンネルが増えることで、ドイツのブンデスリーガやイングランドのFAカップも見られるようになるということだから、なるほど、ふーん。

もっとも進化した戦術を駆使しているブンデスリーガ、それもバイエルンやドルトムントの試合を見たいものねえ。今まではたしか別料金だった。
昨季はアーセナルが9年ぶりのトロフィー獲得、ということで話題になったFAカップ優勝のゲームも見られなかったんだし。

残念だったけどねえ、それが見られるなんて、うれしいなあ。FAカップの試合があるときはリーグ戦がお休みになったりするから、これで毎週穴が開かないというわけだね。


8月の何日だったか、まだまだシーズンは始まらないとのんきにしていたら、あと何週間かで始まるところまで来たようだ。開幕戦なんて、もうドキドキハラハラ。アーセナルはすでに何人か獲得しているし、噂!?によれば、レアル・マドリーのGKカシージャスがアーセナルに加入したいって?ホントなの?

まあ、カシージャスはワールドカップでミス連発、かなり衰えたところを見せてしまったから、どうかなあ。コロンビア代表のGKを獲得しそうというニュースもあるしね。ヴェンゲル監督はまだ補強は終わっていないと話しているから、今後も移籍市場を賑わせそうだ。アーセナルはいつも出遅れるのに、新しいシーズンは開幕前から楽しみがあるよ。



最新の画像もっと見る