FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

第31節

2014年09月15日 | サッカー

 14日、J2第31節、コンサドーレ札幌はアウェイでラモス瑠偉監督率いるFC岐阜と対戦。バルバリッチ新監督の采配が期待される試合。前半は押し込まれ、岐阜の速いスピードにリズムが作れず、シュートはわずか1本。なんとか防いでいたものの、とうとう45分過ぎた前半終了間際、先制ゴールを奪われる。

後半58分河合選手に代わり上里選手、前田選手に代わり内村を投入。「後半に関しては動きだしの速い選手、スピードのある選手を投入して、流れを変えようと、よりスピーディにプレーしようと考えました。」(バルバリッチ監督コメント)

さあー、反撃というところへ、69分、パウロンが2枚目のイエローをもらって退場。なんてことだよ。74分砂川選手に代わりDF日高選手投入。GK金山選手がこの日も相手シュートを防ぎ、何度かピンチを救っていると、87分、内村選手が1か月ぶりのゴール!!エース健在をアピール!!長かったなあ…

一人少ない中、なんとか終盤に追いついて引き分けで終了。1-1.ウッチーがゴールしてうれしいよ。エースがゴールしなきゃあチームも元気が出ないからね。

これで順位は変わらず12位だけど、昇格の可能性がある6位まで勝ち点4差。追い付けない差ではないということで、これからも1試合1試合が全力勝負。せっかく新しい監督が来たんだから横パスではなく前へ前へ、速いカウンターを見せてよ。 

 次節は20日、ザスパクサツ群馬とアウェイで対戦するそうだ。がんばれ!!



最新の画像もっと見る