FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

第22節

2014年07月21日 | サッカー

 20日、J2第22節、コンサドーレ札幌は札幌ドームに大分トリニータを迎えて対戦。小野伸二選手加入効果によって、今季最大の2万人を上回る観客が駆けつけて応援。

前半から積極的に攻撃していつゴールを奪うのかという展開だったが、0-0で折り返し。後半57分、荒野、内村とつなぎ、走り込んだ宮澤選手がついに今季初ゴールで先制。大分の攻撃を防ぎつつ、もう少しで勝利なるかという90分、ラドンチッチ選手のゴールによって同点に追いつかれ、残念ながら引き分けで終了…(ラドンチッチのゴールはすごかった!)

この日は2万人以上の人々がわざわざスタジアムまで来たんだから、ここで勝ったらぐっと盛り上がったんだけどなあ。前半のうちに1点奪っていれば、なんだけど、大分も最後のところで粘り、ゴールならず。

パスを回すばかりじゃあ、となんだか歯がゆい。ワールドカップでドイツのパスワーク+速い走力を見た後だけに、尚更そう見えてしまう。
それでも遂に後半11分、宮澤選手が押し込んでゴール!!このまま勝つかと思われたのに…

小野選手は効果的なパスを駆使して攻撃の幅を広げる選手だけど、最後のところでも決めてほしいなあ。なんたって砂川選手の4ゴールがチームトップという現状を考えればね。エースの内村選手も今季はゴールが少ないし。

ずっとコンサドーレで育ってきた古田選手が別のチームへ移籍というのにはびっくり。怪我をしてから復帰した後も苦労しているように見えたけど、まだ若いんだからきっと新しい世界が開けるよ。

次節は26日、愛媛FCと対戦。小野選手もチームとしてもここは勝利で飾りたいという1戦だった、最後のところはスタミナの問題かなあ。次はアウェイで大変だけど、暑さに負けず勝利を!



最新の画像もっと見る