FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

最大の山場

2008年11月28日 | 雑感
昨日辺りからここまで降り積った雪が解けて国道はブラックアイスバーンの状態。まだ除雪車も出ていないので、住宅街では道路がグチャグチャになった雪にハンドルを取られて危ない。対向車が来るときにはお互いにかなり大変だ。

そんなことで今日予約してある歯医者行きも道路状況がよくなかったらやめようと考えていた。ところが・・・今日になってみると思ったより国道が乾いていたので、これはいい。

なんたって今日は歯医者に奥歯抜歯をすると言い渡されている。来るか来るかと緊張していた待ち時間が長かったなあ。さっさと“執行”してもらいたい。長く悩みの種だったんだから、もうまな板の上の鯉でもなんでも来いだ。

いよいよ麻酔注射に口内工事?と治療が終わって見ると、抜いた歯が金属板の上に二つ転がっていた。歯が割れていたからだ。「ずっと調子が悪かったのは割れていたからでしょうか」と歯医者に尋ねると「そうだと思います」という返事。

治療の“最大の山場”が終わりホッとした。あとは薬を飲むだけ。習慣的に飲んでいる薬はないので、どれもよく効く。帰路の国道の道路は雪もないので運転もいい調子だった。

安心したせいか、車中に流れるモーツァルトの音楽もゆったりと聴こえる。
終わってやれやれだ。万歳を叫びたい気分!!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯が (ONEE)
2008-12-04 00:00:48
割れていたわけ~
こりゃ大変だわ~
henryさんだけが健康だと思っていたら
そうでもなかったわけね~

とりあえず終わってよかったわ~
アキレス腱 (henry)
2008-12-04 12:33:02
コメントありがとうございます。
不死身じゃなかった!!
やっぱりね~
アキレスにもアキレス腱があったわけよ~
もっと早くに治療していたらよかったんだけどね~
まあ、終わってよかった~
すっきりした~