黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【1/100】エンブラエル175 エアカナダ・エクスプレス(アイスブルー塗装)【ギャラリー】

2020-08-03 21:50:08 | 模型ギャラリー
キット:1/100エアークラフト フジドリームエアラインズ エンブラエル175(タミヤ)
仕 様:エアカナダ・エクスプレス(アイスブルー塗装) C-FEJP

タミヤのE175にサードパーティのドロウデカールのエアカナダのデカールを組み合わせてエアカナダ仕様の作品を作りました。


エアカナダ・エクスプレスのE175は主にカナダ東部の地方路線で運行されているので、以前私の住んでいたビクトリアやバンクーバーでは見かけなかったんですが、タミヤのキットで作ってみたいと思っていた次第。


このアイスブルー塗装は、エアカナダがカナディアン航空を買収して少し経った2004年から採用されたものです。私にとってはこれがエアカナダの塗装と呼べるものでした。2017年に新塗装が発表されて順次塗り替えられていますから、この塗装もそのうち消滅する運命です。








エアカナダ・エクスプレスは、国内の地方路線を運行するリージョナルキャリアです。実際の運行は地域航空会社に委託されています。E175の場合、スカイリージョナル航空が運行を受託しています。


複雑な垂直尾翼の印刷もきれいで、サードパーティのデカールと侮れませんでした。








以上、エンブラエル175 エアカナダ・エクスプレス(アイスブルー塗装)でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿