黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【1/72】ロッキード・マーティンX-35B【ギャラリー】

2019-08-27 22:45:02 | 模型ギャラリー
キット:タミヤ 1/72ウォーバードコレクション#67 ロッキードX-35 JSF
仕様:X-35B

アメリカの戦闘機、F-35の各型式とその原型のX-35のプラモデルを一通り作ってみようという試み。まずはX-35から。


キットでは単にX-35となってますが、通常型のX-35Aに垂直離着陸できる装備を追加改造したX-35Bというところでしょう。これの実機はアメリカのスミソニアン航空宇宙博物館で展示されているので、いつか見に行きたいなぁというところ。


ステルス機って感じ。


形状はモールドはあっさりしています。あんまり正確ではなさそう。まあ、資料が少ない時期に開発されたっぽいですからね、一発ネタですよね。





やっぱり制空迷彩いいですね。量産型のF-35は単色なので、差別化も図れてグッドです。


X-35の風防は2分割されてるんですが、キットでは一体化されてますね・・・。まあ、直すのもダルかったんでそのままにしました(手抜き


エンジンノズルは垂直離着陸時の地面に向いた状態を再現。ていうか素組だとこの状態にしか作れません。どうにかならんかったのか。


以上、X-35Bでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿