黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

博多→大阪 サイコロの旅5 第1夜【2020/10/31~11/2】

2021-02-17 23:10:10 | 旅行・イベント記
戻ったぞ!(デデン!デン!デデン!)
例のアレ、サイコロの旅(4年ぶり5度目)がまたもや帰ってきた!とあるバグ安切符を最大限使い倒してやるため、博多→大阪という史上初めての区間への挑戦!旅立ちの地、博多へ向かうべく取材班は静岡空港から飛行機で福岡空港へ飛んだ・・・!

・・・はじめは同人誌に書いて売ろうと思っていたんですが、即売会にサークル参加できるような情勢ではないのと直近で頒布できるような即売会も見当たらなかったので、ブログに執筆することにしました。おまたせ。


静岡空港からフジドリームエアラインズJH147便に乗りました。機内は半分ちょっとの座席が埋まっている感じでした。
これを書いている2021年2月現在から見るとすでに一昔前のような話になってしまいますが、旅行に行った2020年10月はコロナ禍で蒸発した旅行需要を取り戻すためにGOTO使えだ、金額バグった旅行商品売ってるだ、マスコミもお得に旅行しようだ、と感染対策しながら旅行しようぜムードがありました。すでに少し懐かしいな。


福岡空港へ着きました。地下鉄で博多駅へ。


もう夕方ですので、ホテル・ラ・フォレスタへ投宿。


通路が外にある変な構造をしていて最初アパートの居抜き物件かと思いましたが、部屋の中はあの通り普通のシングル部屋でした。


GOTO適用で予約したので、地域共通クーポンとやらが付いてきます。明日まで使うことができますが、明日福岡県とその隣県にいるのか定かではないので今日のうちに使ってしまいます。
そういうわけで寿司を食べました。九州の寿司も美味しい。ふぐが博多らしくていいね、酒が進む。


すし割烹かじというお店でした。
その後は部屋でもうひとのみして就寝。明日を震えて待ちます。


2020年10月31日。初日です。素泊まりなので朝飯をば。ここらへん、朝飯から店を開けているところが多いのでご飯に困らないですね。
大福うどんでごぼう天うどんをば。ごぼう天が好きなのですが、九州でしか食べられないので私の中では選択必修科目になっています。うまいです。


実は同じホテルに泊まっていた今回サイコロの旅をやるもうひとりのバカ、是本君と合流し、博多駅へ。ちなみに前回のサイコロ4で拉致・騙しカウンターを決められてサイコロの旅へと陥れられたいぶき君は死ぬほど疲れている起こさないでくれと今回欠場を決めました。


それでは次回よりサイコロの旅5本格始動です!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿