黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

水上機を撮りに灯台に行こう 後編 【2015/02/21】

2015-08-22 23:47:16 | バス・航空機撮影記

ダウンタウンから30系統か31系統のバスに乗ってオグデンポイントという埠頭へ。
この防波堤の上を歩きます。先端まで結構長い。



埠頭にはCS Wave Ventureが停泊していました。貨物船ではなく、海底ケーブル修理船です。こんなの初めて見た。



黄色の小型船Pacific Scoutもやって来ました。沿岸警備隊の巡視船かと思っていましたが、水先案内船(Pilot vessel)です。港から出入港する船舶への水先人の連絡に使うようですね。こんな船もあるのか。



防波堤を歩いているうちにDHC-6-100が飛来してきました。ちょっと遅かったな。



先端に着きました。灯台があります。



今週のカモメ。



タグボートSeaspan Raven。色々いるものですね。



離水するDHC-3Tがやってきました。



あ。



背を向いて離水してしまった(´・ω・`)
ここに来るまでに風向きが変わって離水する方向が変えられたらしい。かなしい。



飛来してきたケンモアエアDHC-3T(N765KA)は撮影出来ました。まあ逆光なんですけどね。
なんかイマイチな戦果のまま帰りました。また来よう。



ダイバーが潜っていました。なんかいるのかな。



浜辺もあるよ。のんびり散歩するといいね。



埠頭の敷地内にはパシフィックコーチのバスが駐車してあるのが見えたので、もちろん見に行きます。



MCI MC-9。アメリカらしいステンレスバス。これは角ライト改造されてますな。隣には原型の丸ライトが。



Prevost H3-45。よく見るやつ。



CVS観光のH3-45。

とまあ、こんな感じでした。
おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿