吉原駅で岳南鉄道からJR東海道本線に乗り換えたら、485系せせらぎを待ち受けるために熱海まで向かうつもりなのですが、さすがに時間が余り気味なので途中沼津駅で寄り道です。
沼津では小田急ロマンスカー「あさぎり」の使用車両、RSEこと20000形の撮影が目当てです。
単機で停まっていたJR貨物色のEF65-1065号機。
ダブルパンタの313系3000番台V5編成。
そろそろ時間なので撮影場所で待機。
先行の211系5000番台SS11編成。
そして20000形が入線。
20000形の基本的な仕様はJRの371系と同じです。前面がどことなく似ているのもそのためです。
これもブルーリボン賞とってるんだよねー。私は371系のほうが好きなんだけどな。
ちなみに現在は371系が検査に入っているため、371系と20000形の半々で運用されるあさぎりはすべて20000形での運用です。
さて、20000形も見れたことですのでいよいよメインの熱海駅へ移動します。
つづく。
沼津では小田急ロマンスカー「あさぎり」の使用車両、RSEこと20000形の撮影が目当てです。
単機で停まっていたJR貨物色のEF65-1065号機。
ダブルパンタの313系3000番台V5編成。
そろそろ時間なので撮影場所で待機。
先行の211系5000番台SS11編成。
そして20000形が入線。
20000形の基本的な仕様はJRの371系と同じです。前面がどことなく似ているのもそのためです。
これもブルーリボン賞とってるんだよねー。私は371系のほうが好きなんだけどな。
ちなみに現在は371系が検査に入っているため、371系と20000形の半々で運用されるあさぎりはすべて20000形での運用です。
さて、20000形も見れたことですのでいよいよメインの熱海駅へ移動します。
つづく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます