黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

カテゴリーについて

2008-09-02 18:26:24 | 日常記
カテゴリーの分類を細分化したので内容についてここで説明しておきます。



■はじめに
初めてここに来たらまず読んでほしいことが書いてあります。
別に強制するわけじゃないけど出来るだけ読んでね。


■現在プラモ製作中
いま作っているプラモデルの製作記につけられるカテゴリー。このブログのメインでもあります。
プラモデルが完成したら、製作記は各プラモ製作記(後述)に移動されます。


■日常
自分の周りで起こったささやかな出来事など。


■旅行・イベント
私が行ってきた旅行や、イベントの報告などが主体です。


■鉄道
鉄道について思うことや撮影記録の記事。ちなみに私の主な行動範囲は東海・関東地方です。
順調にのめりこんでいますw


■鉄道旅行
旅行の中でも特に鉄道メインの旅行。
線引きがあいまいな部分もあるので、[鉄道]、[旅行・イベント]も合わせてご覧ください。


■二次元全般
アニメ、漫画、ラノベなどいわゆる二次元に関すること。
鉄道に押され最近は萎縮気味。


■鉄道むすめ
トミーテックから発売されているフィギュア「鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」のこと。
買ってきたフィギュアの箱を開けて一喜一憂したりそれに関連したことなど。


■鉄道模型
主にNゲージ。
財政難であまり進展ありません(涙


■ガンプラ
ガンプラに関する話題や製作記に入れるほどではないガンプラの完成品とか。


■模型
模型全般の話です。


■展示室
完成したプラモの写真をガンガン貼っていくというもの。
私の妄想も多少入っています。温かい目で見守ってください。


■HGUC製作記
ガンプラの1/144HGUCシリーズの製作記はここに回されます。


■TVシリーズ製作記
TV放映と同時期に発売される1/144、1/100スケールプラモデルの製作記。
主にSEEDや00など。


■MG製作記
マスターグレードの製作記。資金の関係で作れる個数は少ないです。


■艦船製作記
文字通り艦船の製作記。








このような感じです。カテゴリーはまだ増えると思うのでそのときは随時説明を加えていきます。



最終更新:2009/4/8

最新の画像もっと見る