黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

カナダの鳥類を捉えろ! 中編 【2015/03/07】

2015-09-17 22:32:14 | バス・航空機撮影記

バスを一通り見た後はオグデンポイントの灯台へ行きます。タグボートのCharles H. Cates IV。



今週のカモメ。



灯台の先端で水上機を撮影します。前回は午後だったので逆光になってしまいましたが、それを踏まえ今回は午前中に撮影。おかげで順光ですが、相変わらず遠い・・・。



次の便を待っていると、ヘリジェットのシコルスキーS-76Aが通過していきました。これはラッキー。
ヘリジェットは文字通りヘリコプターを主力にしたエアラインです。バンクーバー~ビクトリア線などの航路があります。



ホエールウォッチングのボートが通って行きました。Prince of Whalesでイギリス王子プリンス・オブ・ウェールズとかけたネーミングですな。whaleはホエールではなくてウェールと発音するんですねぇ、最初ホエールで通じなくて困りましたねぇ。だいたい大洋のせい。



DHC-3-Tが離水してきました。



離水。



機材はC-GVNL。真横まで来てどうにかって感じですね。



続いてDHC-6-100も離水。



C-FGQHでした。上昇角度が高い気がしますな。これを撮影したところで撤退します。



この後はビーコンヒルパークへ向かうべく海岸沿いを東へ歩いて行きました。



ビーコンヒルパークの南にたどり着くとThomas Saf-T-Liner ERが2台いました。休日は路肩に駐車しているのかな?駐車場とか無いのか・・・?



CVS観光のPrevost H3-45が通っていったのでそれも撮影。

このまま公園に入ります。


後編へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿