黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

ガンプラ製作 1/100グラハム専用オーバーフラッグ 完成

2008-08-15 19:18:49 | 模型記
今日は終戦記念日で、終戦から63年がたちました。
別に思想が右に傾いているわけではないのですが、日本を守ってくれた全ての戦死者に黙祷。
戦争というものを全く知らない世代ではありますが、ガンダムを見ているものとして戦争、紛争が起きることのない世界を作れたら良いな、とは思います。夢見すぎでしょうか?

しかし、戦争が起きないと新しいガンダムやモビルスーツが出てこないというのもまた・・・。困った奴ですねぇ私は。


さて、以前サフを吹いていたオバフラの塗装が完了しました。



型式番号:SVMS-01E(グラハム機)
ソレスタルビーイングのガンダムと渡り合うためにエンジンの強化、機体の耐ビームコーティングなどの改修を受けた機体。

1/100のガンダム以外の純粋な敵メカとしてはWのサーペント以来ではないでしょうか?
スモーは途中から味方になるし、ザクウォーリアは最初から味方ですし(終盤で敵になったけど)。あ、サーペント作りたいかも。
グラハム機と一般機の選択で迷ったのですが右の平手につられてグラハム機に。
一部塗装パターンを変えてありますがどうも失敗した感が。
それにしても、細いですね。もやしっ子ですね。直立させるにも一苦労です。



飛行形態。モビルアーマーとは言わないんですよね。でもモビルアーマーという感じもしないし、飛行形態のほうがしっくり来ます。完全変形できます。
モビルスーツ時のペラペラ感と違って厚みがあって戦闘機らしさが良く出てます。


  
可動範囲は標準より少し深く曲がる程度。いい方なのですが背中にある翼が動きに干渉してしまいます。ディフェンスロッドなんかはもう・・・。



抱きしめたいな、ガンダム!! まさに、眠り姫だ・・・。

フラッグ作るときからやりたいと思ったものです。可動範囲などで多少ポーズを変えてありますが伝えたいことは分かると思います。

最初見たときは「これは∀に出てきそうなやつだな(特に頭部が)・・・」と思ったのですがパイロットのグラハムに圧倒されてついにプラモまで購入してしまいました。

写真を撮り終えてから「デカール張り忘れた」と・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラッグ完成 (ケン)
2008-08-16 11:34:21
ロクマルサンさん。フラッグ完成お疲れさまです。
つや消しが効いていて、落ち着いたカラーリングですね。ダブルオーは、私も見ていました。このシーン。記憶に残っています。やられた~。て感じですよ。ヅダの製作も、がんばって下さいね。また遊びに来ます。
返信する
Unknown (ロクマルサン)
2008-08-16 23:25:04
コメントありがとうございます。
フラッグの表面は対ビームコーティングなので半光沢にするか迷っていましたがやはり「つやのある兵器なんてありえない!」の持論(あくまで持論です)が勝りました。
ヅダはアクシデントが発生しましたがめげずに頑張ります。
返信する

コメントを投稿