黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

GWのSL乗車紀行 その2 【2013/05/03-04】

2013-05-25 22:57:43 | 旅行・イベント記

本家東急ではいよいよ引退してしまったらしい元8090系の7500系で三峰口を去ります。



野上駅で下車します。



野上駅から少し歩いたところに新潟交通の廃車体が置いてあるという話なので、それを見に行ってきました。
写真以上に近寄ることはできませんでしたが。



駅に戻る途中に、6000系の急行が通過。ちょっと設定を暗くしすぎた。



駅のホームでスカイブルーの1000系を撮影。結局、秩父鉄道標準色の1000系は撮影ろくにできそうもないですね。



再び7500系に乗ります。



長瀞駅で下車しました。



駅のすぐ近くを流れる荒川の石畳を見に行くことに。なかなかいい景色ですね。



ボーイスカウトっぽい集団がボートを漕いでいました。さらに、川に投げ出された時の対応みたいなこともやっていました。



ライン下りの舟もやってきました。



もう夕方です。
駅に戻るとしましょう。



駅に戻ってくると、デキ504の貨物列車と遭遇しました。
この日は祝日だったとはいえ暦上では金曜日でしたから、貨物列車が運行されていたようです。
祝日だから貨物列車も休みと思っていたので、これはうれしい誤算です。



デキ504と交換した7000系も撮影。



さらに赤いデキ103が続行してきたのでこれも撮影。赤デキも撮影できるとはラッキーでしたね。



最後は、7000系に乗って上熊谷へ。



上熊谷からは琥龍さんにジャンクガレッジという店に拉致られました。



さらにまぜそばというおぞましいものをおみまいされました。すごい量です。
過去に二郎系を経験済みなのでインパクトはそんなでも無かったですが・・・。おいしかったけど、ちょっと自分にはこれはあんまりはまらないかもしれない。


おみまいされた後は、琥龍さんの下宿にお邪魔して泊まらせていただきました。
翌日へ続く。


その3へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿