黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【1/72】愛知B5N2九七式艦上攻撃機一二型 日本海軍翔鶴搭載機【ギャラリー】

2020-02-02 20:58:07 | 模型ギャラリー

キット:エアフィックス 中島B5N2九七式艦上攻撃機(ケイト)
仕 様:大日本帝国海軍空母翔鶴搭載機(1941年12月7日真珠湾攻撃)

エアフィックスの九七艦攻です。出来は良いもので、海外メーカー製の日本機も舐められないと思いました。キットとしての出来の話なので、形状や考証がどうなのかはよく知りませんが。


組み立てや塗装は全て組立図通り。迷彩に若干の違和感や不安を覚えます。


戦闘機の零戦と比べると主翼が大きく、こりゃ運動性悪そうだと。攻撃機なんだなと。


今回は人形と脚を畳んだ状態の部品が付いていたので、飛行姿勢で組み立てました。
スタンドはバンダイのガンプラ用のを使いました。なので、機体の角度を自由に動かすことが出来るのだ。


飛行姿勢だと撮影の幅が広がるのは面白いですなぁ。腕が下手くそなのはともかく。


フラップ下げ位置なので、情景的には空母から離陸しているところです。真珠湾を火の海にするぞー。











以上、中島九七式艦上攻撃機でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿