黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

2011/03/03 本日一番の収穫:ヴァサーゴのプラモ

2011-03-03 20:39:47 | 鉄道撮影記
【アイドル12人で『あぁ~んセクシー♥』(アイドルマスター2・MEGARE!)】

アイマス2っていつの間に発売したんだと、最近足を踏み入れている私が通りますよ。
このままだとハセガワが出している例のアレを作りかねない。


JRのダイヤ改正も目前に迫り、引退直前の様々な車両が最後の力走を続けていますね。私は冬のうちにあらかた片づけてしまったので、今のところ割と落ち着いています。
強いて言えば、キハ181系や北陸のキハ58系を見ておきたかったかな、と思いつつも結局放置です。ちと遠い・・・というのもありますが、土地柄、気動車に縁がなかったのでどうも愛着はほかの人よりも少なめのようです。



とはいっても、自分の近くになにか消えそうなものがあったら行ってみたくなりもします。そういうわけで、この日は岳南鉄道に行ってきました。
ワム貨物が残る数少ない路線ですが、今度のダイヤ改正でワムが消えるとか消えないとか。いつかも書きましたよね。それの記録です。
平日なら土曜日よりも列車の本数も多いと思ってこの日を選びました。なので、あの格安に定評のあるフリー切符が使えません。これが結構痛かった。フリー切符やっぱ偉大すぎる。

●知らない人たちのために
岳南鉄道のフリー切符は土休日に発売されて、金額はたったの400円。いくら10kmに満たない小さな鉄道とはいえ、このタイプの切符でこの金額は安いです。
ちなみに、岳南鉄道を全線乗り通すと片道350円かかります。フリー切符の金額というと、全線を往復した時の普通運賃が適用される場合が多いですが、岳南鉄道はそれよりも300円も安いんです。これがお得感をさらに増させます。
で、私の場合、岳鉄に乗る時は吉原からが多いんですが、その隣の駅のジヤトコ前までの運賃は200円。つまり、この2駅間を往復するだけでもう元が取れてしまうわけです。一度この味を知ったら、なかなか抜け出せないものです・・・。


さて、この日は4本の貨物が走るとのこと。1本目はすでに出てしまったので、2本目をジヤトコ前で待ちます。



た、単機かいな・・・。うそーん・・・。プギャーですね、プギャーm9(^д^)。



次の貨物まで4時間とか暇すぎるので、一旦吉原まで戻ります。電機もいました。



駅から1kmのところにある毘沙門さんへ向かいました。昨年の受験でお世話になったので、それのお礼に来ました。大祭の時に行けたらよかったんですけどね。



ぎゃおー!たーべちゃうぞー!
特に意味はない。



お参りした後は、某U研究所に投稿するネタの収集を兼ねて本吉原駅へ。これで岳鉄の駅舎はコンプリートできましたね。まだ原稿書いてないけど。



付近をぶらぶらして撮影。
ここで貨物の撮影も悪くないけど、一発目をスカしたのが結構自分を焦らせていました。



なので、結局ジヤトコ前で撮影。
コキだけだったらどうしようとか思ったけど、ワム主体の貨物でよかった。



暇つぶしの間、富士鑑定団でこんなものを見つけてしまいましたよ。やったね!



次は比奈駅で入れ替えの様子を撮影します。



おなじみの突放。ワムのが見たかった・・・!



ED501の入換。そのまま原田まで走って行きました。
最後の貨物はコキかー・・・。



やっぱりジヤトコで。用水路を泳ぐカモを追い立てながら暇つぶしてました。



最後に吉原でDE10の入れ替えを撮って帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿