落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

東京都庭園美術館の庭園&渋谷センター街

2022-12-04 15:22:24 | まち歩き・東京

11月27日 日曜日

朝、お笑い芸人を追っかけてる友達から連絡があって、今日のライブ2本、体調不良で行けないから代りにどーだと連絡があった。断る理由はないので、コンビニで発券して、昼間は池袋で夜は渋谷。

さて、池袋と渋谷の間で時間があるが、どーしよう?と、大人の私はJR目黒駅近くの東京都庭園美術館の庭園に行くことにした。ここだと200円で、予約しなくてもOK。

 

美術館を横目で見て、庭園へ入場。見ごたえがあるのは、やっぱり日本庭園だ。

そして、渋谷のセンター街へ。

キャー、ヤンチャな若者で恐い!なんて、40年前、通ってた大学は渋谷だったので、センター街は庭でした。

そして、お笑いライブが終わる午後8時は、W杯のコスタリカ戦のハーフタイムの終わる頃。

さすがに、やんちゃな若者の騒ぎに巻き込まれないように慌てて帰る。

渋谷のスクランブル交差点。

すでにDJポリスは待機。

そして、歩行者用信号が青になると、黄色のテープを持った警官が一斉に列を作って、このテープの中を渡れと言うのだが・・・。

人混みを要領よく歩けないおばさんは、調度横断歩道の半分で赤信号に。「戻れ!」と言われても、もう戻れない。

なので、テープをくぐって走り抜けましたあ。息子みたいな警官に怒られながら。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆大島日帰りツアージオパ... | トップ | 国立科学博物館附属自然教育園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き・東京」カテゴリの最新記事