落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「グリーン・ランタン」

2011-06-28 23:59:09 | 映画

0001 試写会にて、3Dで鑑賞。9月10日ロードショー。

マーヴェリックじゃない、アメコミが原作。

主人公が、ヒーローのコスチュームに変身した時に、笑ってしまった。これって、《失笑》と言うんだろうなあ。

なんだ?この古臭いカッコは。ヒロインのお姉ちゃんも「ハルでしょ?そんなマスクしたって、分かるに決まってるじゃない!」と劇中で言ってました。

なんだ?胸のマークは?

悪から宇宙を守る《ガーディアン》も強いんだか、弱いんだか。バカで単純な宇宙人の集まりなんだけど、すっごい確率で選ばれたヒーロー達らしい。

その割に新参者の地球人ヒーローが、あっさり一人で、今まで苦労してた敵を倒しちゃうし。

主人公のハルも、典型的な田舎のあんちゃん。なんだ? この人物設定は?

戦い方も、自分の考えた武器を具象化できるんだが、子供か? おまえは。せいぜい12歳位の子供の武器だ。

0003 敵も自分のちょっとした体液だけで、あそこまで他の生物を操れるのに、何で弱い? おまけに、途中から大きさが、すっごく小さくなってるじゃん。

突っ込みどころ満載!じゃなくて、もう、突っ込む気力も起きないというか・・・。CGはきれいだったから、ぼんやりと絵を見てた。

ヒロインの、主人公の元カノ(「ザ・タウン」でも目立っていた)を演じてた、ブレイク・ライヴリーが良かったけど、彼女の役も、航空機(戦闘機)開発会社の社長の一人娘で、20代前半なのに経営手腕抜群で、おまけに怖いもの知らずの優秀なパイロットで、でもヒーローのダメダメあんちゃんにメロメロって設定なんですが・・・。それは、ないでしょ。

すっごい、金かけて、作っちゃったんだね~。これを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「127時間」 | トップ | 「ハングオーバー!! 史上最大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事