落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

香港3泊4日・1

2016-03-31 22:54:55 | 旅行記・香港
3月17日から3泊4日。5回目の香港だ!と思ってたら6回目だった。

今回は初香港の友人と、その友人の親族に会いに行った。

ネットで値段の安かった「てるみくらぶ」で、羽田発午前便の帰り夕方便でキャセイ航空。ホテルは、九龍公園北のPBインターナショナルで朝食なし。ホテルの送迎と、2日目に観光付。これで、一人5万円ちょい。18日出発だと連休最終日帰国なので、8万円になるのよん。

3月17日 木曜日

機材到着遅れで、羽田出発が1時間遅れる。当初予定10:45発15:05着だったが、結局11:45発の16:05着。混載バスでホテルは3カ所目だったので、チェックインは18時位。
天気は、雨は降ってないという程度。
香港のキャラ人形が並ぶ九龍公園を抜けて、ペニシュランホテル見学。

右側の、どっかで観たような紫のネオンのマークが、お泊まりのPBインターナショナルホテル。

途中、とってもきれに外装を整えた重慶マンションにビックリ!

そして、ハーバービュー内の「クリスタル・ジェード・ラーメン・ショウロンポウ(翡翠拉麺小籠包)」で、夕食。
これで、一人2,000円位だったような。坦々麺も頼んだんだが、すでに食べ終わってるな。

もっと客が並んでるかと思ったら、同じフロアのオープン仕立ての北京ダックの店が大行列だったけど、こちらはすんなり入れた。
ここで20時が過ぎてしまったので、“シンフォニー・オブ・ライツ”はまた観られず・・・。6回目なのにちゃんと観られない。

食後に尖沙咀の海沿いをブラブラ歩く。

霧がすごいけど、なんとなく夜景は見られた。
« 「マネー・ショート 華麗な... | トップ | 香港3泊4日・2 »