落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ダークタワー」

2018-01-30 22:50:25 | 映画


公開1週間目だけど、早々に打ち切りになりそうなので、行った。
いえ、私が勝手にそう判断しただけです。



スティーヴン・キングが20年の歳月をかけて書き上げた、彼のいろんな作品とリンクしている全7部の長編小説。
これを10年前から映画化しようと、すったもんだとしているうちに、監督が次々変わり、なぜかシリーズ化するはずが、たった95分の短い映画になってしまったという、ある意味問題作だ。



詰まんないんだろうなあ、と思ってみたら、なんだ、そこそこまとまっているじゃないか。
ちゃんと、観られるじゃないか。



少年の成長物語を兼ねた、SFファンタジーだ。原作は読んでないけど、世界観は分かり易いし、西部劇みたいだし、(思ったより)楽しいじゃん。
キングの小説を読み込んでいる人だと、いろんなお遊びに気が付くらしい。私は、分かり易い字幕でもハッキリ出てきたペニー・ワイズだったけど。
そうかあ、ダークタワーが壊れちゃうと、、キングの小説(私の場合は映画)のいろんな怪物が出てきちゃうのか。
そりゃ、大変だあ。



マシュー・マコノヒーが楽しそうだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジオストーム」 | トップ | 「スリー・ビルボード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事