落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ジオストーム」

2018-01-23 22:12:17 | 映画
なんだ。
前評判悪かったけど、単純で面白かったぞい。

もちろん名作とか秀作とかではないけど。
デートで観るには、肩も凝らず楽しい映画だ。




舞台が宇宙で娘がいて、「ん?このシーンは、あの映画かな」という既視感は否めない。
でも、しょうがないや。こんだけ映画が作られてるんだもん。

米中で作った気象制御衛星「ダッチボーイ」だから、中国は北京も上海も無傷なんだろうか?
香港は見せしめなんだろうか?なんて、深読みをしてはいけない。
配役で黒幕が分かるじゃん、なんて言ってはいけない。


兄弟愛とカッコ良すぎるシークレットサービスのお姉さんに、ドキドキする映画だ。
アンディ・ガルシア、まだまだカッコいいじゃん。
最期に「ダッチボーイ」に乗り込んでいた、主任のお姉さんも素敵じゃん。


当然、最後はメデタシメデタシになる流れなので、安心して見られるし。

でもさあ、気象衛星で天気を調整しなければ、人類が生活できない近未来って・・・。怖い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キングスマン:ゴールデン... | トップ | 「ダークタワー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事