落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「しあわせの隠れ場所」

2010-03-11 01:14:36 | 映画

Shi003 サンドラ・ブロックがアカデミー賞の方を受賞した、とっても良い実話を元にした、とってもいい映画だ。

すごい事件が起こる訳ではないから、前半、ちょっと退屈だったけど。

アメリカの貧富の差のすごさを感じさせる映画でもある。

テューイ一家はお城に住んでるんだぜ。サンドラ・ブロックのファッションも最高!趣味がいいし、高そう。アクセサリーの使い方も素敵!

一人養っても、経済的に痛くも痒くもない。車まで買い与える。

旦那さんも仕事できるし、夫婦仲も良好。子供たちも、素性も分からない黒人の子と一緒に暮らすことで、学校で嫌な目に遭っているのに、無視できる立派な子だ。弟は、仕事ができる旦那の血を引いたのか、抜け目ない奴だ。

でも、貧乏な黒人達が住んでいる家も、日本人の家に比べれば広いんだよね・・・。アメリカって土地が広いからなあ・・・。

Shi001 一番すごいのは、ひどい育ち方をしたのに純粋であり続けたマイケルと、テューイ一家を引き合わせた神様だ。すごい確率だ。普通は、ディビットになるのに。マイケルと最後に対比させられるために、ディビットはマイケルに挨拶されたりやたらアップになってたんだね。

神様っているんだなあ、とも思わせる映画だ。

あと、アメリカの大学って、スポーツ馬鹿は入れないんだ。

サンドラ・ブロックって、「恋は嵐のように」の時、あまりにも胸がなくてびっくりしたけど、この映画では、あったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯨を見よう!那覇2泊3日① | トップ | 鯨を見よう!那覇2泊3日② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事