落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

ベトナム3泊4日 ダナンとホイアン その2

2016-06-02 23:54:33 | 旅行記・ベトナム
成田⇔ダナン ベトナム航空
2年前から就航しだして、今年の1月から週5便、7月からは毎日飛ぶらしい。
成田発15:25→ダナン着19:15
ダナン発10:35→成田着18:00

飛行機は、3列通路3列の小さな機材。テレビは天井から14インチ位のモニターが降りてくるという、懐かしいが、役に立たないタイプ。



行きは、飛行機が成田を離陸するまでが渋滞。離陸便が前に3機、後ろにもやがて3機。着陸便の合間を見て離陸。飛行機に乗ってから離陸するまで1時間かかった。
で、軽い揺れがずっと続くので、ずっとシートベルト着用サインが点灯。その合間に食事が運ばれてきて、食事の途中に飲み物のサービスが1回だけ。喉が渇くので、CAコールを押すと、いきなり水の入ったペットボトルとプラスチックのカップを持ってやってくる。皆喉が渇いてるんだあ。
食事の後は、消灯で窓のシェイドも下せと言われ、無理やり夜にされた。

帰りは、また喉が渇くかと思って、空港でペットボトルを買って乗ったら、飲み物のサービスだけで3回ワゴンが回ってきた。そうかあ、ベトナム航空のサービスが悪いんじゃなくて、行きの便は揺れてたからサービスがなかったのかあ。
映画は、行きは1本、帰りは2本上映しようとしてたが2本目(多分「ジョイ」だな)は途中で着陸体制になったので終了してた。さすがに、天井モニターでは見る気はしなかった。

もちろん、エコノミー席です。機内食はこんな感じ。ワイングラスはガラス製で、10年前と同じだ。

プラスチックのカップにも、トレードマークのハスの花がデザインされていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム3泊4日 ダナンとホ... | トップ | ベトナム3泊4日 ダナンとホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・ベトナム」カテゴリの最新記事