オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

イタリアの最高級のオリーブオイル

2020-11-26 00:58:36 | Weblog

11月25日

これこれ↓ イタリア産の有機オリーブオイル

前から気になって、奮発して買いました~ セラミックのボトルに入ったエクストラヴァージンオリーブオイルです。 偽りなしの本物オリーブオイルでイタリアでのオリーブオイル金賞を受賞しております

このボトルはアーチストさんが1本、1本手作業でペイントしてるんですよ~

他にも色んな絵柄があり集めたくなりますね。

タコとかイワシとか、色んな柄あるんですよ~。

私が購入したイタリアカフェ店でも、高いな~・・・・と思っておりましたが 

いやいや、他の店じゃもっと高かった

1本5千円くらいしましたが、他の店じゃ8千円くらい・・・ ひゃ~~~

このボトルは、中身が無くなった入れ替え可能です。

インテリアにしてもOK

このMURAGLIA(ムラリア)はイタリアでも小さな村で樹齢450年~以上のオリーブの実からオイルを作っています。

素焼きのボトルも昔からある伝統なボトルで販売しているんですって。

このポップな絵柄から 贈り物として購入が多く 中身も本物ですがボトルの可愛さに負けちゃいますよね。

イタリアカフェのオーナーさん曰く700本仕入れたけど速攻で完売寸前。

今、残っているのも数本・・・と言います。

この店、一切 ネット販売せずに売っているから凄いっ

ほんと

コロナ禍から買い物にもテンションが下がるし、ネット買い物も飽きたし矢張り買い物は目で見て買うのが一番です

おうちスティだからこそ、本物を買い家で楽しむ

コロナで大変なのは みな同じです。 

このイタリアカフェもコロナ後にも残って貰いたいから みな行きます。

※ほんと予約なしじゃ行けないカフェなんですよ~

 

これ↓イタリアのクッキー。 手割って食べる?感じのクッキーでめちゃくちゃ美味しい

イタリアへ行った時でも見た事無い~~っ 実は知られて居ないイタリアお菓子もあるんですよね。

これは 知人へのクリスマス・ギフトで送ります

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【BTS】Dynamiteリアクション... | トップ | イギリス美大受験~本学生受... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事