オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

縁起物

2009-01-11 06:57:20 | Weblog
1月10日

オリーブ、とうとう財布を購入 ここ10年、欲しい財布との出会いが無く、どうでもいい感じの財布を使用していた。 移動が多い、オリーブは財布の中身と同時に外貨も代わるので、その入れかえから楽な財布、小銭入れを使用していた。

去年の夏、オリーブのいとこが素敵な財布を使用して実は一目ぼれしてしまったのが始まり。 従妹は「これ日本で流行っていて使いやすいって、雑誌に書いてあったから買った・・・」とこれまた、簡単な情報を言われた。

オリーブ、一応クリエーターの仕事をしていたので、「この雑誌に書いてあった・・・」情報はクリエーターやモニターの仕掛けがあるから、あまり期待はしていなかったが、矢張りこのメーカーの財布は優れていた

まず、皮がいい品があるそして使いやすいそのお値段日本円で7万円
うぎゃ~っ。財布ってそんな料金もするのーーー
ブランド財布に最近、縁が無かったから驚いた。
確かに最近、皆様ブランドの財布を使用が多く、特に「きいろ」の財布は一番日本人は多いもう、皆、おそろいにしたのか?って言うくらいヴィトンの黄色は多い。 風水で「黄色」は縁起物だから、「黄色」にこだわるんだろうけど、カタールのダイソーの財布売り場は「黄色」ばっか
ちっと・・・・これは世界の消費者のニーズに企画して欲しいものだわぁ。 これが行き過ぎると、錦ヘビ財布を使用している友達までいるから恐ろしい。 

さて、本格的に財布購入したくて、オリーブは友達にリサーチを始めた。
縦長、やや長め、2つ折りなどなど用途に違う事も判明したけど、一番はお財布を出した時のポーズが美しい出し方をポイントにした。

財布購入は新春か春新春は年の初めと、大阪の友達が大阪十日の日を境に財布の購入は縁起が良いと言われており、しかも自分の収入の上の人からのプレゼントが一番良いそうだ。(関東は西の一、くま手とか販売する日)

春に購入はお金が張ると言う。ちなみに秋はお金が開くと言う。
オリーブは、この「大阪十日」が活気が出そうだし、商売繁盛な意味が気に入った。お目当ての財布を購入し、その財布にうっとり~です。

あまりにも美しい財布なので使うのがもったいないかも・・・・。あははっ

おいっまてよ確か友達は自分よりも収入が多い人からのプレゼントが縁起物とかもいっていたよなぁ????
自分で買っちゃ意味が無いじゃない???

友達「いえいえ、ご主人のカードで買えば、ご主人が買ったのと同然です。」
いや~っ。友達、良い事言うじゃないかぁー。(ちょっと関心)
言葉選ってすごいですね  主人よ、ありがとうっと勝手に言うオリーブであった。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスにある究極のホテル | トップ | 歯の妖精 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズカズ)
2009-01-13 14:41:42
新年には財布を新調するとよい、いわゆる福財布と
昔からよく聞きますが、新年だから変えるということは
あまりしません。

私は服ももちろん、バッグや小物も含めて有名ブランド品は
無関心です。
トレンド分析で見るくらい・・・
特に使用頻度の高い財布やバッグって、使い勝手が
一番大事ですよね。
気分を変えたくて、財布だけじゃなくバッグや小物あれこれを
たまに変えてみますが、慣れるまで大変です。

ご主人からのプレゼント、いいですねー!
私も来年は誰かにいただきたい!!!!
いやー、無理だろうな。。。
返信する
Unknown (オリーブオイル)
2009-01-13 21:33:44
カズカズさん

福が来て欲しいのですが、財布が綺麗な物んで使わず、見ているだけなんですよー

毎日使うものだから、手入れは大変・・とお友達からのアドバイスをもらい、面倒な事が嫌いな私に出来るかなぁ

私の友達が、「財布欲しいんだよねー」とか色んな人に話していたら、他の会社の営業マンからプレゼントで届いたそうです。彼氏でも何でも無い人からの思わぬ、プレゼントに「言ってみるもんだわぁ」って話していました。 すごいですよねー
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事