8月27日
イギリス人はホリデーへ行くと、必ず爪のお手入れに行きます。 テンション上がりますよね
なので6月、7月、8月のネイルサロンは大忙し
私が行きつけのネイルサロンは、夏のシーズンは予約2、3週間前にしないと空きがないくらい。
えーーーー!? 大繁盛なネイルサロン
今、ネイルサロン激戦ですよね。
このネイルサロンお手頃金額で何時もお客さんでいっぱいなんです。
私が通うネイルサロンでは16歳以下はジェルは禁止にしているんですよ。
ネイルポーリッシュ(普通のマネキュア)ならOKです。
その理由は 矢張り子供への 何かしらの影響から・・・と言います。発がん性?爪呼吸が出来ないから?
確かに、子供の髪染めも同じですよね。
ま、色々な理由はありますよね。
さて、
問題はジェル後。
私はネイルサロンでジェルを落とさず自宅で落としています。
ジェルを落とす金額も 結構 バカにならない料金ですよね・・・・。
ネイルサロンで落として、また新しいジェルをしてもらいたくなりますし、爪の呼吸も必要ですから連続ではしません。
ネットで検索すると
ジェル落とし方を沢山見ると思いますが、ネイル用の除光液でコットンに付けアルミホイルで放置しても中々落ちません。
ジェル落とし専用除光液はありますが意外に高い。
で ネイルサロンの おねーちゃんから朗報が
こちら↓ イギリスのBOOTSで販売している薬品。 陳列はしておらず必ずカウンターで聞いて購入してください。
3ポンドくらい。(ネイル落としステックは5本で1ポンドで売っています)
念のために、「ネイルのジェル落とせますよね?」と聞いたら、「YES」って。
50mlの瓶1本でも、かなり長く持ちます。
普通の除光液よりも、スルッと落ちるのが早い
自宅で10分くらいで落とせるので 明日から学校と言う高校生には お勧めですよー。