シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 長坂 玲東京シャンソンアカデミー

2010年11月08日 01時47分02秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 長坂玲 シャンソニエマダムREI

10年間 私からフランス語のシャンソンを習い続けている
大和田さん 五年間習っている 渡部さんが お昼のディナーコンサートを
いたしました。私も混じって 大勢のお客様と 日曜日昼のひと時が
感動的に過ぎました。 一言で 10年間といいますけれど 何もしなくても
直ぐに時間は経ちます。こんなに 上手にフランス語で歌えるようになって
私は 親のように 嬉しいです。
夜は パリに行く生徒さん パリで歌うリハーサルを致しました。ベルビルの
素敵な キャバレーで 歌うので 皆さん 良く勉強しています。
やはり 10年習っている 三橋さんは 凄い迫力です。パリ行きも二度目です。
プロのように 貫禄も出てきました。
習い始めたばかりの 宮崎さん 若林さんも パリ行きとなると 大進化しました。
優木さん 三神さん 竹田さん 中川さん も 若いパリジェンヌみたいです。
それぞれの 個性が シャンソンの味つけになり 練習なのに コンサート
みたいでした。
ありがとう・・・・音楽の神様のご褒美
は 練習すると 上手にしてくださる事です。
そして 夜遅くまで 今度は 私が 練習。 パリで伴奏を弾いてくださる
近藤正春さんと パリのコンサートの練習をしました。フォレや デュパルク
サンサーンスの クラシック曲の難しい伴奏も 弾きこなして下さり
変化にとんだ 私のとんでもないプログラム一時間半 を煮詰めました。
あーあ 足が痛い。這うようにして 深夜12時に自宅に戻り リラックス。
今週は パリのコンサートの 勉強を自分に厳しく しなければ。
でも 寒くなってから 夜 遅く店の仕事の後になると
疲れて 怠け心が 芽生えてしまう事が多く 眠くて 自分で 情けなくなります。
気合だ ! 気合だ! 頑張れリリ・レイ!
フランス語は 難しい。シャンソンは 難しい。非力な無能な私には
練習という手段以外 上手く舞台で 泳げる術がありません。あー
でも 眠いし 足が痛い。