シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 長坂玲 東京シャンソンアカデミー

2010年11月06日 02時09分35秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ PARIS

風邪が流行っています。
急に寒いので眠い毎日。庭仕事の筋肉痛が出てきました。やはり・・・
私の性格ですが 夢中になると 何事も 無我夢中で宇宙空間に飛んでしまい
後先を考えないで 突進するタイプ。
10月末会社の決算を 終え やっと パリコンサートの 勉強に突入し始めました。
時間が足りません。眠いし 業務や 店のイベントに 終われてます。
風邪もひきたくない。
あーあ 神様 非力な私に なんとか いま少し 時間を下さい。
エディとピアフの モンディュという 歌は 「神様 彼の側に もう少しの時間 居させて」
という 内容ですが・・私の場合「 神様 勉強の時間を もう少し下さい」
歌の場合 歌詞を覚えるのは頭でなく 肉体なので たとえ 1000回本番を踏んだ
シャンソンでも 初心に戻り 勉強し直します。
クラシックの声楽家だった お陰で 同じ曲を繰り返し繰り返し 練習する
忍耐力は あると思いますし それをしないと 怖くて舞台に立てません。
PARISの舞台が 近くなり 焦ります。新曲は無いのですが 一時間半の舞台です。
毎年 毎度のことなのに 楽しみで 怖い。怖いのに嬉しい。嬉しいのに不安。
不安なのに挑戦したい。挑戦するから時間が無い。生きるということは
葛藤する事。ハードルを超える努力をする事。のた打ち回って葛藤しています。