シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley 火曜日 水曜日 夜は新代田 スイミング 木曜日は下北沢ゴルフクリニックスクールレッスン

2024年06月28日 00時14分32秒 | Weblog

今週は

スイミングスクール  

火曜日 クロール 

水曜日  背泳ぎ   を

習いました。

 

更なるブラッシュアップ技術を 教えて

頂いて 

知らず知らずに

頑張ったらしく

 

木曜日 朝  起きたら

足の甲  や  足指

ヒラメ筋 

二の腕が   筋肉痛になっていました。

 

水の中は 冷たいので 汗をかいたり

暑く感じたりしないし

体重の重みが無いので

ついつい 張り切って 泳いでしまい

有酸素運動の

ハッピー感 が得もいわれない快楽ですが

筋肉痛!あ~

 

木曜日は オフデー

  ルンルン気分で  筋肉痛抱え

髪を染めに行ったり買い物したり

下北沢周辺を   昼探検。

 

重力があるウォーキングと

水泳の  ばた足は 股関節の可動域は

似ていますが

爪先と脹ら脛の 動かし方が違うみたいだわ。

 

本日は 涼しくて

二度目夕方の下北沢散歩は爽快でした。

 

下北沢に住みはじめて6年目ですが

街の大変化には 追い付けないほど

開発が とんでもないスピードです。

 

一週間で

何かが  変化してしまう

 

あら~いつの間にか  お店がなくなっちゃた~

とか

あら~ 新しい店舗だわ~

あらまあ~

空地になってるわ~

あれぇ~新しいビルが あっという間に出来て

いるのね

 

下北沢と東北沢の 間にあるゴルフクリニック

の側も探検してみましたら

小道の奥

大きな石垣の 丘のような崖  広い 庭のある カトリック教会を

発見

わぁうぉ~

だ~れも居ない

神秘の世界に誘われて  どんどん 奥へ奥へ

 

まるで  絵や写真で見たルルドの  マリア様みたいな

背の高いマリアさまが庭奥に

御手を開いて 私を招いているみたいに

いらして

私は  ただ一人

呆然。

 

広い庭に佇み

夜6時半  何の電光も無い

人一人居ない

戸惑う私は

何を祈ったら良いのかわかからず

マリアさまに

ただ

有り難うございます

とだけ

感謝を唱えました。

 

庭の橫の教会にも  入ってしまいました。

 

誰も居ない祭壇

 

私は 神の 御手のままです。

人生は あなたに お任せいたします

とだけ 伝え

十字をきりました。

 

世界平和を祈れば良かったのかしらん

後から 思ったりもしましたけれど

突然の 神秘の世界に迷い込み

祈る内容が  浮かばなかったです。

 

庭の入口に

許可なく

撮影や写真を撮ってはいけないと書いてあったので

スマホ写真は

撮らず 

 

あ~

天国に行ったような気持ちになりました。

有り難うございます

 

教会 すぐ近くゴルフクリニックでは

現世に戻り

レッスンをしていただきました。

とばな~い

 

あまりに  右の お尻臀部 が  ねじ曲がって

スイングしている

私の後姿を

先生のスマホで写真に撮って

見せて下さいました。

先生の教えで  体軸を直したら 

とびました。

 

先生    右の臀部を治してくださり

有り難うございます

と  先生に拍手して  

十字を  きりそうになってしまいました。