私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

きょうは 姫路へ行きました

2024-01-11 14:50:45 | 日記

  1月11日(木)鏡開き    天気:晴れ    室温:17.5℃

 きょうは、姫路へ行きましたが、最悪?でした。 行きはよいよいで、網干発の電車は 時間通り 発車。

姫路へ着き、イーグレひめじへ行きます。 今週は 3つ展示が 行われますが、書道展は 準備中。 鷺城会

美術展は 写真禁止? 高校美術展は 写真OKですが、SNSへアップすることは 絶対にやめてください。

おまけに 帰りの電車は 車両トラブルとかで、大幅な遅れ。 12:14の電車に乗りましたが、この電車は

約40分遅れ。

 イーグレひめじの1階ロビーで、”バーンズ ナイト” という展示が 行われていましたが、これって なに?

バーンズナイトとは 世界中で 愛されている スコットランドの詩人 ロバート・バーンズを祝うディナーです。

 

 イーグレひめじの市民ギャラリー 第1・第展示室では、”第17回 鷺城会美術展” が行われていますが、写真は

禁止。 何とか頼み込んで、会場の写真を撮らせていただきました。 展示作品一つのアップは 撮れません。

 鷺城会美術展は、鷺中・姫高の有志が集い、2年に一度 開催の展覧会です。

     

 第3・第4展示室では、”第40回 西播高校美術展” が行われています。 受付で聞くと、写真撮影は OK。

でも、SNSにアップすることは、絶対にやめてください。

  

 山陽百貨店に寄ろうかと 思いましたが、12:14の電車に 乗り遅れそうなので、寄らずに 駅へ戻ると

11:49の電車が 30分遅れ。 ちょうど いい。 これに乗ろうと、ホームに上がり 駅員にたずねると、

この電車は 英賀保止まり。 英賀保から 網干まで 歩くことはできません。 次発の12:14の電車は、30

遅れなので、駅を出て 山陽百貨店へ行くことにしました。

 美術画廊では、”写実絵画洋画展” が行われています。 長い時間をかけて ていねいに描かれ、作家の意図

想いが 表現された力作の数々を ぜひ この機会に ご高覧くださいますよう ご案内申し上げます。

 30分遅れの12:14の電車に乗ろと 駅に戻りましたが、この電車は 遅れて着く快速からの乗り継ぎ客を

待つため、さらに 10分遅れ、結局 40分遅れ。 大きな被害では ありません。 今日は いいお天気で 暖かい・・。

 。。。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室植物園で 新春洋ラン展 | トップ | ふるさと故事巡礼ー第10回ー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事