私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

ギャラリー集で 椎葉 佳子 ガラスのジュエリー

2024-08-19 16:41:29 | ギャラリー散策

  8月19日(月)    天気:曇り・雨    室温:30.4℃

 きょうは、高砂市米田町のギャラリ-集へ ”椎葉 佳子 ガラスのジュエリー とんぼ玉 光を纏ふ” を見に行き

ました。 行く途中 雨が降ってきたり、着いてからも 椎葉さんが 来られたれ、誰かを 車で迎えに行ったが、その

人がいない・・。 なにか 落ち着かない雰囲気でした。

  案内状には、とんぼ玉の女性作家として、日本で 草分け的存在の椎葉 佳子さん。 小さなガラス玉の中に描く

花々や 四季の情景は、友禅の如く 美しい世界が 広がり、定評があります。 最近では、とんぼ玉の枠や 概念を超

えて、技巧を凝らさず シンプルに、ガラス本来の素材を生かし、巧みに光を操って デザインを楽しむ。 ・・・

 椎葉さんのHP 「とんぼ玉 楽 | 扉」 は、< こちら > 。

   自分でつけていたい玉。
   大切に持っていたい玉。
   「そんな玉を楽しく作る」・・・・・

   様々な想いの中で 出来上がる玉は 私自身を写し出す。
   作品は私の歴史。                   椎葉 佳子

 。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後半島の太鼓山 683m | トップ | 舞鶴市の多祢寺山 556m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事