私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

イーグレひめじで 水墨画作品展と書ノ友社展

2016-09-09 21:51:52 | ギャラリー散策
 9月 9日(金)   天気:晴れ   室温;30.3℃

 きょうは 姫路へ行きました。 いつもの9:59の網干始発の電車で 姫路へ行き 大手前通りを
歩いて ギンナンの実を見に行きます。 ギンナンは 大手前公園の西にありました。 新聞では 緑
の実でしたが 一週間の間に 黄色くなっていました。 どうして ここだけ?
 イーグレひめじの市民ギャラリーで 好古学園大学校の ”水墨画作品展” と ”書ノ友社展” を
見ます。 中井三省堂画廊は 先週と同じ ”太平洋戦争の記憶・スケッチ展” だったので 寄らず
に 山陽百貨店へ。 ギャラリー山陽では ”ジョアン・フック絵画展” を 美術画廊では ”三垣
祥太郎 ガラス作品展” をしていました。


 イーグレひめじの市民ギャラリーの 第1第2展示室では 姫路市立好古学園大学校 水墨画クラブ
の ”第8回 水墨画作品展” が行われています。 大学1~4年生、大学院1~2年生、OBの作品
約120点が 展示されています。





 第3,4展示室と 特別展示室では ”第44回 書ノ友社展” が行われていて 会員、会友、一般
の作品が 約100点展示されています。






 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
 1階のカフェ・ゆうゆうゆうで 休憩し 山陽百貨店へ行きます。 

 ギャラリー山陽では ~オーストラリアの大自然を描く~ ”ジョアン・フック絵画展” が行われています。
オーストラリア・ビクトリア州生まれのジョアン・フックは シドニーで イラストレーターとして活動。
 美術画廊では ”三垣祥太郎 ガラス作品展” が行われています。 三垣祥太郎氏は 1980年 岡
山県生まれ。 倉敷芸術科学大学ガラスコース卒業。 2014年 ガラス工房”MIGAKI” 設立。
 ケインワークという技法で制作した酒器、鉢、タンブラーなど テーブルウェアを中心に展示。

 12:05の電車には 乗り遅れましたが ホームで待っていると 12:20の智頭急行のスーパー
はくとが出発していきました。  私は 次発の12:30の網干止の電車で 帰りました。

 。。。。。  。。  。。  。。。。。。  。。  。。  。。。。。  。。  。。  。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛冶田遺跡 その後 | トップ | 歓創居で 武内朝子展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事