私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

セントポーリア展

2012-11-03 12:30:10 | 日記
 11月 3日(土)  天気:晴れ   室温:22.9℃

 先日 公民館の 「文化講座学習発表会」 の案内が 配布されました。 中に 11月3日 囲碁同好
会の公開実習講座があると 載っています。 久し振りに 囲碁でも と行ってきました。 が 案内は
プリントミスで 囲碁は 4日(日)でした・・。 くぅ・・。 しかたない 植物園にでも 行くか・・。
 というわけで きょうは 手柄山温室植物園の ”セントポーリア展”(共催:姫路セントポーリア友の
会) に行きました。 5月にも セントポーリア展が あったのに また?
セントポーリアの花の名の由来は 昨年 5月23日の「春の山野草展」 のページを 見てください。
 植物園のエントランスには 使わなくなった運動靴を植木鉢にした 小学生の花の展示がありまし
たが これは 靴アート?
 少しだけあった ベゴニアは 先週までの 「ベゴニア展」 の残り?




 ・ ・ ・ ・     セントポーリア     ・ ・ ・ ・ ・





 。。。。。。。。  。。。  。。。。  。。。。  。。。。  。。。。  。。。。  。。。。 。。。。  。。。。  。。。。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史博物館で 赤松円心・則祐... | トップ | 公民館 学習発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事