私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

ニューサンピアで 山野草展示会

2012-04-21 12:46:39 | 日記
 4月21日(土)  天気:晴れ  室温:24.0℃

 きのうの新聞に ニューサンピア姫路ゆめさきで 「蘭と山野草展示会」 とありました。 暇なので 行
って来ました。 山野草や 花の愛好家らの 「雪彦山草会」 のメンバ-が 育てるなどした 約50点、即
売もとありますが・・。 これには がっかりしました。 ロビーの一角に 三つの机があり 山野草が
展示してありますが ほとんどの鉢に 値札が付けられ 仲間同士の即売会でした。 花が咲いて 見
頃のものは ほとんどなく・・。 見に来た女性が 蘭の展示は? と 聞いていました・・。(汗;)


 新聞の同じ欄に載っていた 「第20回千姫ぼたん祭り」 の ”ぼたん” は まだ ほとんど 咲いていな
いようです。 また 後日・・。 8:35 出発。 夢前橋を渡り 左折して 北へ走り 書写へ出て 県道
67号線を北上。 置本の信号で 左折して 坂道を登ると サンピアです。 9:09 着。



 山野草展が 面白くなかったので ヤケ風呂に。 パンフレットには 日頃のストレスや 疲れを発散
し 心身ともにリフレッシュができ 健康に美容に 優れた効能を発揮する、当施設自慢の天然温泉
です とありますが 風呂場に掲示してある 置塩温泉の説明文によると 湧出する湯(pH9)の温度
が低く 21度ほどで 湧出量も少ないため 水を加え 加熱して 塩素で 消毒しているそうです。
料金600円のもとは とれるのでしょうか?



本日の走行距離は 往路:17.9km 復路:寄り道をして 19.7kmで 計:37.6km。


   。。。。。。。。    。。    。。    。。   。。    。。    。。    。。    。。。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二神将像 | トップ | ちょこっと檀特山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事