私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

ルネッサンス・スクエアで 第37回 こどもの絵画展

2024-06-20 15:18:08 | ギャラリー散策

  6月20日(木)   天気:曇り    室温:28.2℃

 きょうは、姫路市三左衛門堀西の町のギャラリー ルネッサンス・スクエアへ ”第37回 こどもの絵画展” を

見に行きました。 案内状によると、

 6月の企画展は、県下有数の児童絵画 「こどもの絵画展」 です。 「こどもの絵画展」は、小学生を対象とし

公募形式の絵画展で、ギャラリーが 開館した翌年(1988年)から 35年以上にわたって 開催しています。

 本展には、毎年1000点近くの応募があり、今年も県内外からたくさんの作品が 寄せられました。 そして、

これらの応募作品の中から 厳正に選出した 約250点の入選作品を、皆様に ご紹介します。

 着眼点の面白さや 大胆な発想、自由な表現方法や 鮮やかな色使いは 子どもならでは・・・。 会場いっぱいに

並んだ、感動と 驚きと エネルギーに満ち溢れた 小さなアーティスト達の力作を、ぜひ ご覧ください。

            

 。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史教室6月 赤松氏ゆかりの... | トップ | 温室植物園で 古典植物と山野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事