私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

エルミタージュで ニット編み物展

2017-07-12 14:14:12 | ギャラリー散策
 7月12日(水)   天気:曇り   室温:31.5℃

 きょうは 朝日谷のカフェ・エルミタージュへ 加古川在住の粟田さんの ”ニット編み物展”
を見に行きました。 粟田さんが おられ お話しできました。 昨年は 11月に 展示されまし
たが 今年は 暑い最中の7月です。 もう90になるので 先は長くないので 1年待ってい
られない・・。 来年は 3月に展示する予定だそうです。 その意欲が すごい! 次は どん
な模様を編もうかと 考えるのが 楽しい・・・。

 編み物をされるので 目は いいのかと思いましたが 片方の目は 見えず 片方の目は
視力0.01・・・。 脳梗塞で 半身不随になったので リハビリで 右手を動かすため 編み物
をしている。 耳は 聞こえないので 特殊な補聴器をして 両膝を痛め 医者から歩くのは
諦めてと・・。 それでも 杖を突いて 歩いておられます。  顔の表情は いいので 一見 70
~80歳の元気な人に見えますが・・。





   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



 。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室植物園で ベゴニア展 | トップ | イーグレひめじで 龍美会展 他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事