こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

癒されてリフレッシュ!

2019-08-09 23:38:11 | 旅行・楽しいこと
ほぼ1週間の不在、ご迷惑をかけた方もあり申し訳なく思っています。


行政視察でもなく、孫たちに会うためでもない完全プライベートの旅をしてきました。


準備の期間はバタバタで、留守中のことはいろんな方にお世話になって。


今日から日常に戻っています。




レストランには窓ガラスがなく、沈む太陽が刻々と空を染めながら。




溶岩台地の割れ目から新しい命の芽生え。




道を彩る大きな木。花。




樹齢?年。




朝ごはんは、公園でいつの間にか寄ってくる小鳥たちとシェア。



旅先から送るLINEに「お母さんが、こんなにゆっくりしてるの、いつぶり?」(「いつぶり」という日本語、「何年ぶり?いつから?」ですね。)

「小学校の夏休み以来かな?」と答えました。



「いろんな人たちのお陰で、今、ここに生かされている」


この地で生きる一人の女性の言葉でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間、ブログお休みします | トップ | 朗読劇「あの日のこと」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・楽しいこと」カテゴリの最新記事