こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

今日のお弁当

2011-12-06 08:47:53 | 私の食卓


定番の卵焼きに、小松菜、カブの甘酢漬け(ラデッシュが少し入って、うっすらピンク)、ごぼうの土佐煮、ひじき、さつまいものレモン煮、柿。ご飯は雑穀入り。

「いい匂いがする」と言って起きてきた娘が、卵焼きひときれ、口に放り込んでいきました。

21年間の間、初めの頃は会派代表質問。いつからか忘れたけど、個人質問に変わってからは、毎議会、かかさず質問席に立ちました。はっきり言って何度やっても緊張します

それも、かなり重症の緊張。

今回も、時間が足りなくなる予想ですが、「就学援助」でほとんど、時間を使い切ってもやむなし・・・と開き直ります。

では
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から市議会定例会が始ま... | トップ | “介護予防”について考える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見てます (高迫)
2011-12-06 09:15:11
 2~3日に一度は見てさんこうにさせてもらっています。お堅い論文や議会の動きです。しかし微笑ましいサンタの着せ替え?や「毎日叱られていた あなたのお母さんが私に聞く。私だって覚えていません。お互い覚えていなくて幸いです。」感動的ですね!
返信する
ありがとうございます (ただち恵子)
2011-12-06 19:51:11
高迫さんへ

コメントありがとうございます。

孫を見て、娘の子育てを見ていると、ああ、人間が育つってすごいなぁ・・・と、思います。

ブログの、仲間が増えて嬉しいです。

よほど暇だね~って言われると(そうでもないけど)と心の中で反論しながら・・・思いつくまま、気の向くまま、書いてます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の食卓」カテゴリの最新記事