こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

大根とキノコのスープ

2020-04-12 23:22:09 | 私の食卓
雨の中で、桜が散ってます。

不要不急の外出の自粛が呼び掛けられているなかですが・・・。

必要に迫られ、かなり至急の用事で、出かけています。

昨夜は会議室のドアと窓、オープンのままでみんなコートを着たままの会議でした。

「密閉」を避けるために。


今日も朝から、10人以上の人に会いました。「7割減らせ」と言われも、「家で仕事を」と言われても、なかなかそうはいかないのです。




スープは、2~3食分を作って残りは冷蔵庫に。

大根ときのこ、鶏のもも肉、クコの実のスープ。酢、塩、ごま油で味付け。

おいしいスープは体にも心にもやさしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこが間違っているのか? | トップ | 3月市議会の報告ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の食卓」カテゴリの最新記事