こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

寝返りができました!

2014-01-23 19:28:37 | 大きくな~れ パート3
昨年の8月生まれ。長女の二人目の子ども、○みちゃん。私にとっては3人目の孫。
年末に一家揃ってやってきました。
パパさんは仕事があるので、正月休み明けに帰りましたが、娘とふたりの子どもたちは約1ヶ月、今も我が家で過ごしています。

長女と子ども達が里帰りしていると、大阪市内にいる次女とその子、1歳8ヶ月の○ちゃんも、やってきて賑やかなこと。



○ちゃんは、○みちゃんを抱っこしてあげるのが大好き。姉妹のようだけど、従姉妹どうしです。





転げまわって遊んでいるうちに、○みちゃん、寝返りができるようになりました。



おとな3人、子ども3人で、にぎやかに過ごすのは明日一日。
明後日の朝には、長女と○クン、○みちゃんを関空に送っていきます。

そして日曜日には、次女と○ちゃんもパパに迎えに来てもらって帰ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治体財政を「家計簿」に例... | トップ | 法律相談会 ご案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしくなりますね (たっくん)
2014-01-24 17:12:08
子どもの顔って、なんでこんなに可愛いのでしょうか?早くまごまごしたいです。
帰られると急に寂しくなりますね。
と、同時にホッともしますよ。
そしてまた、寂しく・・・
そうすると、次に合えることが楽しみになり、喜びになるのです。

返信する
Unknown (ただち恵子)
2014-01-24 23:39:32
たっくんさん

たくさんの偶然が重なって、この愛おしい者たちに出会えた幸せに感謝、感謝です。

全ての人に恵まれる幸運ではないので、申し訳ないような気持ちになることがあります。

明日はお別れなので、今日はいろんなこと放り出してサービスしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート3」カテゴリの最新記事