こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

70年前のナガサキに想い寄せ「戦争法案反対」宣伝&署名

2015-08-09 22:26:51 | 活動報告
長崎に原爆が投下されて70年。

70年前の今日、一瞬にして奪われた多くの命、高齢になって今尚、後遺症に苦しむ被爆者の方々・・・ナガサキに思いお寄せ、「戦争法案絶対廃案!」の署名と宣伝行動に参加しました。



泉大津9条の会など、市内の団体・個人が共同して運動を進めている平和憲法を守る泉大津連絡会の「9の日宣伝」です。






「署名をお願いします」と声をかけると、足をとめてくださる方が増えています。


午後は、さめしままさみさんのコンサート。阪急塚口駅から、ピッコロシアターへ。




1年に1度のコンサートを重ねて29回。来年は30周年になります。

心洗われ、エネルギー充電のひとときでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の市政報告こんだん会 | トップ | 「かさをささないシランさん」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある意味 (tweety)
2015-08-11 01:11:21
安倍首相は、こんな法案引っ提げてよく広島、長崎に行けるな~と。

同じ自民党でも両県の見解はちがうとか。

戦争行きたくないじゃん発言に対し利己的という自民党議員。

徴兵認めてるし。危険だと認めればいいのに。
返信する
Unknown (ただち恵子)
2015-08-12 14:47:08
tweetyさんへ

長崎の被爆者代表の方の発言は本当に胸を打つものでした。

国会審議、いよいよ目が離せません。11日の小池質問で、とんでもないことになり散会したまま「お盆休み」に入ったようです。

どんどん発信、拡散しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事