Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

金剛峯寺(2015年5月6日参拝)

2015年06月07日 | 高野山
G/Wラストデー。

自宅でゆっくりしようと思ったが、
今日逃すと21日までの高野山開創1200年に行けなくなるので、
思い切って高野山に行くことにしました。(^^



<2011年5月2日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/2a58fef8f1b72eae4c5710a82e3025c5


<2012年8月12日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/179345d3107aa138e560d2fc21a0ee04


所在地:和歌山県伊都郡高野町高野山132
宗派:高野山真言宗
御本尊:薬師如来
創建:弘仁7年(816)
開基:空海
札所:真言宗十八本山、西国三十三所特別札所、神仏霊場巡拝の道


【正門】





【主殿】




弘法大師座像を拝見する為に中に入りました。

16年振りの御開帳ですからとても貴重です。
今回のチャンスを逃すといつ見れるか分かりませんからね。

思ったより小さな弘法大師座像でしたが、
物凄いオーラがありました。


【蟠龍庭】






500坪に及ぶ日本最大の石庭。


【御朱印】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿望。 (明日香)
2015-06-12 13:42:23
こんにちは。 高野山、行きたいです!でも、遠いので、なかなか。人も多そうだなぁ、思うと、余計に。
御朱印は、綺麗ですねー。地域差とか、あるんでしょうか?どうも、京都とかの御朱印は、こう、サラリ?としてるような感じで、奈良とか、今回のみたいな方が好きです♪
高野山は、宿望に泊まるのが、目標の1つです!
そう言えば、ゴマラーさんは、泊まった事は、ありますか?色々調べたら、女子一人でも、泊まれますよ。って言うのが、沢山あって。
えーと、一応、結婚してます♪
なので、立候補は、しませんでした!因みに、春日大社なんですけど、皆、絵馬に、住所も、電話番号も、書いてありましたよ!
返信する
Unknown (ゴマラー)
2015-06-14 22:49:44
こんばんは。

高野山は遠いですよね。
でも宿坊に泊まる女子も多いみたいですよ。

私もまだ宿坊に泊まったことはありません。
家族は興味ないし、一人で泊まるのも億劫で。(^^;

高野山は達筆な方が多いですよ。

地域差というより、
やっぱり御朱印を書く量が半端なく多いですから、
自然と上手くなってるんでしょうね。


あら、結婚されていたら立候補は出来ないですよね~。
その彼に幸あれ!

最近は絵馬に電話番号を書いているんですね。

どんな反応するか、
一回、電話しようかな。(^^;
返信する
ダメですよー。 (明日香)
2015-06-16 14:44:03
したらダメですよー?一緒にいった子も、最後まで未練たらたらでしたけど。
ビックリしますよ?個人情報前回で!
返信する
Unknown (ゴマラー)
2015-06-17 17:45:49
あ、やっぱりアカンのか。(^^;

だって電話番号書いてるんだもん。
男はかけたいよね~。

神様は絶対電話しないから、
代わりに白馬の王子様のわたくしめにお任せと思ったんだけど。(笑)
返信する

コメントを投稿